Yes ! I am.


Posted by ランゲルにゃも on


となりのトトロ【アニメ】

Posted by ランゲルにゃも on   2 comments   0 trackback


数週間前に金曜ロードショーで『となりのトトロ』やってました。

宮崎駿監督は天才ですね。

素晴らしい才能と思います。

トトロ観ながら描いてたんで、想像がメインですがね(笑)


ジブリマークとも言えるトトロ画。

ttr2.jpg

メイちゃんとトトロの初2ショット。

トトロがまだはいっていないve

頭でっかちになってしまたー
ttr3.jpg

トトロぶさいくww
ttr7.jpg

さつきの表情が解らなかったー(´`)

足長いwwwww
ttr4.jpg

やっぱり、トトロぶさいくww

ttr5.jpg


ネコバスとお父さん描けなかったぁぁーorz

はぁー、マルマンの紙は描きやすい。

駄絵でした。


平日ツーリング【バイク】

Posted by ランゲルにゃも on   0 comments   0 trackback


約1ヶ月ぶりのツーリング記ですね。

今回は愛知のバイクチームと以前1度走った方に連れて行って頂きました。

まず、このツーリングが決まったのが2日前(7/23)に決まりました。



ナビもなく、無知で土地勘もなかったため

待ち合わせが浜松西IC近くのコンビニだったのに

降りる場所を間違えまして、手前の浜松で降りてしまいまして

「どうしよーかなぁ」と思い、浜松IC近くのコンビニで行き方をうかがいました。

店員さんの言い方的に近いのかなー、と思いきや下道で1時間かかりました。



待ち合わせに30分遅れ、最初から迷惑かけてしまいました(´;ω;`)

後々、高速なら10分くらいだよと教わりました。はい、学びました。


浜松西ICから1時間ほど走り、前回のツーで走った国道257を走り愛知に入ったあたりでバイクチームの方と合流しました。

今回は大人の方でしたが女性がいました(゜∇゜*)

イタリ―アなビックスクーターに乗っていました。(イタリア系ビックスクーター2台おりました)

普段はZZR1000に乗るそうです。

素敵なお母様です!!


まずは、(名前は忘れましたが)ダムに向かいました。

しばらく走り、山道に差し掛かりました。

進めば進むほど、カーブも急になり道幅も狭くなりました。

先頭はベテランさん、2番目は初心者さん、3番目がわたしー。

2番目の方がついて行こうと必死になり、左カーブで膨らんでしまい


残念なことに2番目の方が事故ってしまい、不幸中の幸いにも手首の捻挫程度で

3番目の私も続いてつっこむことなく事故が大きくならずに済みました。

対向車の方も親切で時間はかかったが、スムーズに進むことが出来

事故してしてしまった方も、再びバイクで走ってご飯屋さんまで行けました(^^)


線路のまん前にある古民家的食事処。

『一生県命 商い中』 が目印ww
aiti5.jpg

太さばらばらのお蕎麦と五平もち
aiti4.jpg
aiti3.jpg

これがほんまにおいしかったんですっ!!

本日ツーはこれにて終了。

帰りの道の駅で五平もちが有名だと覚えました。

aiti6.jpg


ツーリングは美味しいもの食べるに限りますね。

今回は全部で8台のバイクが集まってくれましたー。

ありがとうございましたm()m

aiti.jpgaiti2.jpg



世界最速のインディアン【映画】

Posted by ランゲルにゃも on   0 comments   0 trackback

『世界最速のインディアン』という映画をご存知ですか?

先日、行きつけの美容院のおにいさんにお勧めしてもらいました(^^)

“インディアン・スカウト“というバイクを初めて耳にしました。


ライダーさんなら常識なのでしょうか・・

無知さを日々感じております。はい(;-_-)


アメリカのノンフィクション映画なんですけども

40年以上もかけてバイクを改良し、世界最速記録を打ち出す

といった話です。

1ヶ月くらい気にしながら生活していたんですが

いまだに見れてないないです;;

気になります。

世界

単独ツー

Posted by ランゲルにゃも on   0 comments   0 trackback



6/28(金) 快晴だったのでひとりで走りに行きました。



朝10時に出発しまして

急な思い立ちだったので、感で走りました。

行き先はなんでか頭に浮かんだ『富士市』に行ってまいりました。

静岡県の富士です。


感で走ったと書きましたが、国道1号線をひたすら走るだけでした。

晴れていたので、海が綺麗でした(^^)

が、走っている最中しか見えなかったので、ちらちらしか見れませんでした(T^T)

富士のどことまで、行き先は決まってなかったので

とりあえず『富士の道の駅』に寄りました。

あ、これこれ

富士に行った証明です!!
huji2.jpg




すでにお昼も近かったので胃に何か入れたいなと建物内にはいりまして

あっさりしたものがいいなと思い、これ。

huji.jpg


富士っぽさがあるのが“宇治金時アイス”と“いかがわしいのむヨーグル


することもないので、友人に連絡をとり、富士イオンに行きました~(´ω`)

すぐそこでした、すぐすぐ!



にしても国1に大きいお店集合しすぎでしょー

だから、渋滞しちゃうんよ、きっと!

自宅に干してきた布団と洗濯物をしまうため、イオンを14:30に出発。

行きは1時間少しかかったけども帰りは1時間以内に付けました\(^^)/

いやー、でも17:00から雨降って来てたのでタイミング良く帰れてよかったです。

国1走りやすかったです。

トラックいいっぱい走ってたけどもね、うん、煽られて怖かった(´;ω;`)



以上、ひとりぼっちツーリングでした(´З`)


